2014年1月14日火曜日

巷の健康法はハゲを促進する。

おすすめ、みんなの発毛・育毛法


 みんなの発毛方法






よく言われるのが

・はげを治すのに王道なし。
・生活習慣を変える。
・健康的な生活をおくる。

 
髪の毛に良いことをすべてやる。これは間違ってはないです。ですが行過ぎは絶対だめです。

孔子の言葉でもありますように”過ぎたるは及ばざるがごとし”です。

私も色々試しました。

・二木式
・西式
・甲田式
・栗山式
・安保式
・石原式
・幕内式
・南雲式

等等・・

では、私はなぜこのような健康法を行ったのか。

上記に書いているように、健康になれば免疫力などが上がり髪の毛は生えてくるのではないかと考えたからです。

また、断食などであらゆる不治の病が完治した事例がたくさんあります。なのではげも完治するのではないかと考えたからです。

 抜ける原因は確かに生活習慣の乱れであり、不摂生が原因だったのはわかりました。なので、それを正そう考えました。

行った結果、体は健康になっても毛は抜け続けるでした。

いや、健康になったのかもわかりません。それは元々健康だったからです。

一生このままゆっくりとはげの進行を受け止めていかなければならないかと思いました。


ですが、今は断言できます。
この健康方法が悪いのです。

いわゆる健康方法に共通する部分は

・玄米菜食
・生野菜
・空腹感
・よくかむ
・運動する

全部悪いとはいいません。

悪いのは玄米菜食と生野菜は特にはげを進行させます


高橋由美子先生ご著書で(みるみる髪が生えてくる―4ケ月で根治する驚異の高橋式 )で一部抜粋します。

p128
甘すぎ、辛すぎは髪のとってタブー。
大根が悪いというと、皆さんエーと一様に驚くようです。特に自然食をやっている人はひじょうにびっくりします。

   p152(貧血タイプの人は)
忌髪色として豆乳、玄米、チーズなど。要するに気、血の流れを悪くしたり、体を冷やすものはよくありません。


人気ブログランキング の 育毛部門の上位の人たちのblogをチェックしたときに、チーズが髪の毛にいいとか書いていたりする人もいました。その理由がビタミンAが豊富に入ってるからとのこと。おそらく、薄毛に悩んでいる人が書いているblogではないんだなと思いました。
 ビタミンを摂ることは髪にとってよいことですが、普通に食事していたら取れますし、わざわざ髪の毛に良くない食品からとろうというのが、ただ栄養素の部分しかみていないのでしょう。
薄毛になって、チーズで髪が生えるか試していただきたいものです。
髪の毛に悩んでいる人を餌にしようとしているのが腹立たしいです。
薄毛jはほんとうに死活問題です。


また、人間はこりだすと行き過ぎます。これも必ずよくありません。

例えば、1日野菜しか食べないとか、玄米しか食べないとか、生野菜しか食べない、肉を食べないなど。

すべてはほどほどになんです。

友達などを見てください。食事を気にしていない人になんとフサフサが多いこと。ほんと髪の毛とはなんなんだと考えさせられました。

気を使ってお金かけている自分がスカスカで、なにもしていない人がフサフサで。この世はなんて不公平だと悩んだことはありませんか。


特に栗山式が推奨する、生の摩り下ろし大根。はげ体質の人は絶対食べないでください。


                   栗山式食事療法の実際 (1967年)

p191 一般健康食の標準献立

晩:大根おろし、でんぷん質、カルシウム、ビタミン、ご飯

昼:大根おろし、カルシウム、ヨード、ビタミン、ご飯

朝:大根おろし、でんぷん質、タンパク質、脂質、ヨード、カルシウム、ビタミン、ご飯


健康になれば髪の毛は生えてくるのではないかと期待して頑張りました。大根おろしを生で大量に食べるのは本当にきつかったです。職場にも大根すりきを持ち込み徹底しました。その結果、スカスカになりました。非常に恐怖を感じました。

また、いわゆる健康法を行っていた方にはげがいます。これは大問題です。


食べ物を一切摂取していない山田鷹夫さん。つるつるです。




西式の創立者、西勝造さんです。前方はげています。













よって、懲りすぎた健康法でははげは完治しないことを証明しています。


結論

・食べ物にこりすぎない。(○○しかたべない。)

 ・ ですが、○○は食べないは大事です。




はげを治すのと、不治の病を完治させることは異なるようです。

もしかすると、はげを治したからといって健康ではないかもしれません。

はげを治すのにはツボとコツがあります。




オススメシャンプー

AVALON ORGANICS アバロンオーガニクス スカルプモイスチュアリングシャンプーBB ビオチンB



 



アメリカ製のオーガニックシャンプーです。なにが良いかと言うと 、①値段が安い(低所得者でも続けられる)②オーガニック(プロピレングリコール不使用)③髪にい良い成分がたくさん入っている(ビオチン、亜鉛、ノコギリヤシ)※ノコギリヤシの入っているシャンプーは国内ではみたことない。


Amazon では 1800円くらいします、サプリンクス1700円ですが、i-Harbなら800円ほどで買えます。また、送料も佐川急便を使えば400円ほど。まとめて買えばお得です。

0 件のコメント:

コメントを投稿